2019秋冬

夏の終わり,気温の降下と共に.

音ゲー

9月末ごろ発狂難易度表にランプを点灯,10月末から本格的に発狂に挑戦

2019年終了時リコメンド★0.86

・大学

明確な成果はないが,着々とやっていっている気がしている.

しんどいなりにやりたい勉強ができているのはうれしいかな.

これは後述する進路の話にも関係することですが,教科書を読んで勉強するにもある程度の素地はいるなあと思いました.基礎がないと読書をしようにも脳のリソースがとても速く消費されていくので,効率的に知識を得ることができずただの浪費だな…という認識でいます.

・進路

大学卒業後,友人に飼われ物理やプログラミングなど今までしてこなかった勉強をしつつ技術系の何らかバイトをしながらゆったり暮らす計画が水面下で進行しつつあります.

修士,行けるなら行こうかと思いましたが家に金がないと言われたうえ奨学金の書類が誰にも不明な理由で書けないので進学を断念.無い内定のままインディーズの大学院生になります.

打ち明けたところ両親の感触もよろしくないので,今話題のカルロス・ゴーンよろしく大学卒業とともに友人のもとへ夜逃げするようなかたちになるはずで,実家にある所持品の処理を進めています.本はカビの生えたようなものばかりなので,大学のリサイクルボックスへ投下しておきます.

・それはそれとして,近況

フィーザー,ウィリアムソン有機化学実験をメルカリで購入.

次はコロイドのなんとかかんとかまた分厚いやつを落とそうとしている.

Steamでゲーム買ったり,電子書籍を軽々と買ったりしています.(最近はKindleにて「電気サーカス」など買いました.)

B4を下宿で過ごせないと高飛び計画が失敗する可能性が高く,お金を貯めないといけないのに俺は…俺は…

重たい本ほど鬱陶しく私の身につきまとってくる問題はこれ以外私の周りにそれほどないと言っていいくらい問題なく日々を過ごせています.(主に向精神薬およびコーヒーのおかげであります.医療技術に大いなる感謝を.)