QY-V8BT - Bluetoothヘッドホンで机周りの配線を無に近づける

f:id:kiyo_bank:20170519234300j:plain

 届きました。(かなり前)

3600円くらいだったと思う。

イヤーパッドの外側が金属(恐らくアルミ)で出来ているのでかなりカッコいいです。

音に関しては普通に聞こえるのでアリアリです、音の良し悪しが分からない体ですが。

これ単体ではPCに使えないので、USBにぶっ挿して使うBluetoothドングルも購入しました。

f:id:kiyo_bank:20170519235007j:plain

f:id:kiyo_bank:20170519235030j:plain

f:id:kiyo_bank:20170519235044j:plain

f:id:kiyo_bank:20170519235108j:plain

f:id:kiyo_bank:20170519235121j:plain

こいつにはCDがついてくるんですが、

CDを入れてドライバーをインストールしたら

ドングルぶっさしてコンパネからデバイス探して

ONにしたらBluetooth機器が使えます。

 

ここからが本番で笑えるかどうかは人それぞれなんですが、

f:id:kiyo_bank:20170519235356j:plain

10日ほど後にイヤーパッドを前のヘッドホンのヤツに変えようとして失敗しました。

どうやっても元に戻らず頭がおかしくなり、

これのメーカーに日本語と英語のメールを送り付けました。(未だに返信がない)

 

これでブログ書けんのか(書けねえだろ)と思ったので、

気合入れて直してみる事にしました。

イヤーパッドを外した跡をよく見るといかにもマイナスドライバーぶっこめそうな所があるのでぶち込みます。

 

f:id:kiyo_bank:20170520000058j:plain

すぃーっとガワが剥けます。

後は左のガワにイヤーパッド気合で被せて嵌めなおします。

f:id:kiyo_bank:20170520000236j:plain

元通りになりました。

なお、一度分解したBluetooth機器は使用すると電波法に違反するそうです。

やたら分解しづらそうな見た目してるのも電波法のアレでしょうかね。

こいつは一度分解してしまったので電子ゴミですね。

丁度良い落ちも付いた所でこの記事はここらへんで。閲覧ありがとうございました。