2/18 今日やったこと

・マイクラのMOD構成捏ねる

Youtubeで歌ってみたとかボカロとか聞く

BMS(座り)

 

・MOD構成

むちゃくちゃ捏ねたけど結局ある程度友達に頼ることに

そしてこうなると。明日はUBWでも触れて元気出すとするか

 

順番は前後しますが

BMS

やっぱり虹ランプはいいですね。虹大好き。

 

Youtube

リンク張っていきます

 

・君の神様になりたい。


君の神様になりたい。/初音ミク


君の神様になりたい。 歌ってみたのはメガテラ・ゼロ


【セリフ入りMAD】Fate/stay night『君の神様になりたい。』 ─答えは得た。士郎/エミヤ

 

「あなたに救われました」と「生きたいと思いました」と

ああそうかい、変わったのは自分のおかげだろ。よかったな。

 

素敵な大人になって自分を救いたいって思ってた。俺もだよ。

MADの完成度が高い

 

・命に嫌われている。


命に嫌われている。/初音ミク


命に嫌われている。 歌ってみた / 柘榴

 

実際自分が死んでもどうでもよくて、周りが死んだら悲しくて。

それが嫌だからっていう、エゴなんです。

 

ここがもうFate stay nightの衛宮士郎なんだよな…

 

・あの夏が飽和する。


あの夏が飽和する。/鏡音レン・リン

 

感傷マゾ。夏と殺人と逃避行というワードが好きな奴は聴け。7分で加速できる。

電子エナジードリンク

そして、夏と線路というイメージをゼロ年代初頭に考え付いたAirの才能に戦慄する

 

・IMAGINARY LIKE THE JUSTICE

 


【MAD】Fate stay night UBW -正義の在り方-【IMAGINARY LIKE THE JUSTICE】

 


IMAGINARY LIKE THE JUSTICE うたった【SymaG】

 

 

MADの方もイントロからは想像もつかないくらいアツい終盤が最高ですね。UBW見ます。

そして原曲の方は背景が樹と墓標、そしてローブを着た性別不明の若年。こうやって想像がかきたてられるのが好きなんですよ。自分の知っている物語とイメージを被せたりして。回転むてん丸とかにめちゃくちゃ合いそうだしとても絵のうまい人やってください。俺も絵を練習したいな

 

鳥の詩


AIR 鳥の詩 高画質&高音質

 

ボカロや歌ってみたじゃねえじゃねえか。すいません。

「あの夏が飽和する。」の線路という単語で思い浮かんだので。検索して視聴。

もうすべてが夏ですね。

オタクたちで島を一つ買ってゼロ年代エロゲに出てくる島を作りませんか?

 

・Sister's noise


Toaru Kagaku no Railgun S Opening 1 "Sister's Noise" (Full)

 

Only my railgunのCDは持ってるんですよ。いつか絶対に見つけて買うからな。待ってろ

 

・Wagamama MIRROR HEART


Masamune kun no Revenge OPENING Full - "Wagamama MIRROR HEART"

 

ほっといたら流れ出した。なんか雑ですいません。文脈がないから…

アニクラとかで流せばカチ上がりそうな曲です

 

・Irony


Irony(Full)

対してこちらは僕自身にめちゃくちゃ文脈があります。

まずアニメ本放送の時録画ですけど全話見たんですよね。父親と。

まず父親自身が割とオタクっぽいといった感じで、たまに適当な深夜アニメを録画して暇な小学生である自分も見ると。そうしてこの作品と出会いました。

この動画の中盤から終盤のあたりに京介が高坂家の父の胸倉を掴むシーンが抜粋されていますが、本放送の内容ほぼ忘れてましたがあぁ自分は理解ある家庭に生まれたんだなと思いました。理解のない家庭に生まれると家庭のせいで趣味が全部呪縛になるんですよね。しかも家庭そのものの呪縛というのがかなり硬いんですよ。残念ながらこの呪縛を解除するのってまあ円満な話し合いじゃ厳しいんですよね。この作品のように話し合いというよりかは胸倉を掴むなどの肉体言語でしか無理なわけです。話し合いなら一人暮らしさせてもらうというのもありですが理解のない家庭の親というのはこれもかなり厳しいので最終的には力…

理解のある家庭に育ち本放送の内容も碌に覚えていない僕が何を語ろうとすべてペラい気がしてきたので切ります。

思ったんですけど今日の記事はYoutubeまとめサイトみたいになりましたね。間違えて削除されたら嫌ですね。