専コンを買うも動かすまでに5日間かかった

kiyo-bank.hatenablog.com

届いた後動きませんでした。原因は判明して今は動いていますが試行錯誤するツイート群をどうぞ。関係のないツイートまで掘ったので進展でページ内検索をかけると読みやすい。

はい。

そりゃそう。というよりボルテコンが片方だけで動くのすごい

HD画質以上じゃないとずれるとのこと。

はい。

気付きだす。

とりあえず動かないことを悟る。

はい。

回転むてん丸やたら面白いんでみんな読みましょう。僕はまだ読み終わっていません。

読み終わったら紹介記事とか書けたらいいな。ちなみにまだ砂漠あたりです。

むてん丸のブログじゃねえんだから

どんだけ暇なんだ…

これだけは言わせて

進展:ハブが届き、皿が光るようになる

はい。

即堕ち2コマかよ

そうじゃないんだよなあ。

大人のオスがこんなに情けない声で鳴くんですね

これは試行錯誤の中でもなかなかいい情報です

もうむてん丸の話やめな????

大人のオスがこんなに情けない声で鳴くんですね2,3,4

がんばれ!!!

このときのがんばってた理由の3割くらいこれ

進展:押し入れからマウスを引っ張り出してドライバ設定をしてみる。タッチパッドだと専コンを挿すとカーソルが動かせない(割と重要なヒント)

進展:はい。結論としては、beatorajaの書式であるJavaの仕様上ゲーム起動後に専コンを挿すとbeatorajaは専コンを認識しないという事でした。LR2でも試しましたが結果は同じだったのでやはりBMSプレイヤー起動前に挿しておくのが重要。

専コンを挿すとカーソルが動かせないからbeatoraja含めたBMSプレイヤーが起動できないのがラスボスだったんですよね…ここ起動出来たらこんな苦労しなくて済んだのに…

DMでマジ丁寧に対応してくれたGAMO2さん本当にありがとうございます。ありがとうございました。

他にも5chのスレで質問に答えてくれた人や、Javaに詳しく原因は多分BMSプレイヤーだろうと助言をくれた友人にもこの場で感謝を。助言もらった後「Java ゲームパッド」で検索したら先に挿せって書いてあった…

やります。閲覧ありがとうございました。