買ってよかった2018

遅い

もう1/20だけど…

とにかくやっていきます、時系列は無視

1.引っ越した(一人暮らし)

ほぼほぼ1位かもしれない、これがまず大本

6畳/1Kユニットバスですがなかなか住みよい

2.PC

大学進学の時に大学で使うために買ってもらいました。

Inspiron 13 7000シリーズ(i7/8GB)という感じです。

3.ケータイ

HUAWEI P20 Lite (Klein Blue)

f:id:kiyo_bank:20190120155133p:plain

高校1年生の頃より修理に出したりしぶとく使ってきたXperia Z3 Compactが画面剥がれてきてどうしようもなくなってきたので購入。割れる前に剥がれてくるって何?

コスパスマホという名目に惹かれて替えてみれば画面は奇麗だし指紋と顔認証付いてるし値段は32000で買いましたが今見たら23000!!??!?!?は???安い???

おサイフケータイは無いですがQR決済が台頭している現状別に必要はない気もしています。

4.スキャナー

ScanSnap ix100

書類を少しでも減らしたく購入。書類減らしてもスキャナーがデカければ全く意味が無いよねということで筐体の小ささが選んだ理由です。ScanSnapということで書類データの質も良いです。これのおかげで多分同じ大学生と比べて書類の数は格段に低いと思います。

f:id:kiyo_bank:20190120152739p:plain

f:id:kiyo_bank:20190120152852p:plain

5.ハクキンカイロ

使い捨てカイロの箱がデカかったので。こっちの方が省スペース。

しかも使い捨てカイロの何倍も暖かい。冬季買ってよかった1位かもしれない。

6.ハサミ

裁縫ばさみですべてを切っていましたがデカすぎでは???となり文具用の小さいハサミに。別に普通に切れるしよかった。

7.フライパン

実家から持ってきたフライパンが外側の底の塗装が剥げるし焦げやすいので大変でした。それならと一生モノのフルステンレスのフライパンをと選択。

結果的に買って正解でした。炒め物もできるしパスタも茹でられます。いつかポップコーンやりたい。