P20-lite 購入

買っちゃいました。

今使ってるZ3Cもいい端末なんですが、何しろ画面右上の端から画面が浮いて剥がれてきてるんですよね…。

買い換えたいな~と端末の情報を集めていたら、デザインもスペックも今のスマホより良くてフィルム込み3万円ほどで購入できたのでアドが高いです。

XperiaZ3Cは画面をテープで止めているので、ゲームで熱を持って粘着力が弱くなったところにバッテリーが膨張して画面を持ち上げたのだと思います。

P20-liteは分解動画を見たところヒートガンで100℃程に温めてようやく黒い接着剤が少し柔らかくなるくらいなのでもう画面が浮くことはないでしょう。

ストラップがないのが少々鍵の扱いに困りますが、分けることで持たなくて良い時も出てくるのでアリかもしれないです。