日記 2018/07/06

朝起きてケータイを開くと、休講確認しろって親からのメールと、学校が休みになったという友人からのチャットが目に入った。

もともと今日は4連勤が終わって久々に学校だけなので、サボって全休を作り出すつもりでいた。欠席扱いにならないのは助かると思った。

休むつもりで今日の朝4時まで起きて9時に起きたので若干の気怠さはあるが、せっかく学校をサボるので、ゆっくりYoutubeで動画見たりSteamサマーセールで買ったゲームでもしようと思う。あと数学の本に目を通したり、少しは勉強要素も入れていきたい。

Steamサマーセールでは、

  • DownWell
  • Montaro
  • なんか豚が自殺するゲーム、名前が英語で長い
  • Terraria

の4つを買った。Terrariaは学科の友人に「やらない?」と誘われて安くなってたので買った。

DownWellはいつもチャットしてる遠方の友人に勧められ、豚とMontaroは安い上しっかり作りこまれてるような気がしたし、長い間楽しめそうだったので買った。

RainWorldというゲームがあって、少し高いけど買っておけばよかったな~と思ってる。Factorioはプレイ時間が150時間を超えた。

3連休になったが、時間があれば書類スキャンもしていきたい。

Twitterに軽く書いてるようなことでも結構記事になるもんだな、とこの日記を見て思った。なんか書きたいことができたらまた記事書きます。