スキャナー買った(ScanSnap-IX100)

f:id:kiyo_bank:20180703224816j:plain

中はこんな感じです。

正確には買ってもらいました。(親に 見てないけどこの場で感謝しますさせてください)

自炊向きのIX500があるのになぜそっちを買わないのか?

これに対する私の考えは、「せっかく書類減らしてスッキリさせるのに、デカい筐体残ったら意味ないじゃん」です。

実家にもアホほど書類あるんで。

f:id:kiyo_bank:20180703225230p:plain

付属CDに入ってるソフトのUIはこんな感じです。

右中央から下部の空欄にファイルプレビューが表示されます。

書類をガーした後はGoogleフォトに流してます。

勉強ノートやメモはコピー用紙に書きまくってスキャン→Googleフォトですべて電子化可能です。

とりあえず引っ越してからの書類だけでアホほどあるのでスキャンするの頑張ります。