自転車(プレシジョントレッキング)

f:id:kiyo_bank:20151004200801j:plain

僕の自転車です。

買った当初、最寄り駅までの通学に徒歩では時間がかかってはいけないということで、

買ってもらった物なのですが、色んな所に行くので、軽くするのにパーツ外したり、

バーエンド付けたほうが乗りやすいぞ!といって、いろいろ改造してしまっていますw

f:id:kiyo_bank:20151004201446j:plain

後輪です。ではなくて…

ピントが合っていないのか後輪よりぼやけて見えますが、本当に撮りたかったのはリアフォークの「PRECISION」の文字です。文字と反射の奴の位置が被ってるのに気づいて位置を変えてみたら物凄くカッコいいじゃないですか!

自転車を買いに行った時にこの自転車を選んだのは、やはり他の自転車に比べ少し安価だったことと、このデザイン、材質(フロントフォーク、ハンドル以外大体アルミ)に惹かれたことですね。

今まで鉄フレームの自転車にしか乗ってこなかったので、一度アルミフレームの自転車に乗ってみたかったんですよ。その少し前に友人がクロスバイクを購入したので、その軽さに憧れてということもありますけどw

f:id:kiyo_bank:20151004210803j:plain

最後に前から。

ハンドルカッチョええでしょ。ライトはダイナモ重いので、着脱して携帯できるようなのにしてあります。サイコンも盗難防止のために普段は外して携帯しています。

カゴ、フェンダー、金具など大体のものは取り外しております。

チェーンカバーはズボン汚れるの嫌なのでまだ付けたままです、リアフェンダーはCBAのワンタッチリアフェンダーを付けています。

(撮影当時はバーエンドがこんな感じですが、今はバーエンドの角度が下に下がっており、少しだけドロップハンドルに似てきております。)

当面このまま乗り続けるつもりですが、金銭に余裕があればコラム交換の後にアヘッドステム付けて擬似アヘッド化したいものです。